ニュース

2023/10/118L+PoEってどういうときに使うの

8L+PoEってどういうときに使うの

弊社の営業の方にもよく聞かれます。。
これ、Wi-FiをMobiBox本体から照射とPoEアクセスポイントから照射でWiFiのエリアを拡張する目的で作った・・・
のではないのです。

この+PoEは、某ホテルの地下ホールでMobiBoxで全然LTEを受信できなかった痛い経験から追加したモデルです。

本会場が、地下や防音がしっかりしたドア/壁の催事場とかで、
地上階や廊下では問題なくLTEを受信できるのに、会場内では全然速度が出ない・・という場合に、
地上階や廊下にMobiBox+PoEを設置して、LANケーブルを本会場へだだーっと転がし配線して、
先っちょにPoEアクセスポイントを設置するんです。

そうすると、外で受信してボンディングした太い帯域のまま、本会場でWiーFi照射できるわけです。
この添付PoEアクセスポイントは有線LANのポートも別にありますので、
Wi-Fiだけでなく、ここから有線LANで接続して利用することもできます。

会場のドア内と外で電波環境が全然違うってこともよくあることなので、本会場から地上階等、
距離ある場合はノーマルのMobiBoxより+PoEをお勧めしています。
添付の20mLANケーブル(リール)で届かない場合は、別途LANケーブルをご用意頂く必要がありますが・・

以前、テレビ会社さんにこの仕様でご利用頂きました。
競技場の地下ホールで記者会見配信するというお話で。

ご注文時におっしゃっていただければ、長いLANケーブル、お安くお作りします。
工事用のカテ5eで宜しければ。。

 

ページの先頭へ戻る